セシミル日記

koyo8580.exblog.jp


ゴールデンレトリバーの兄妹日記
by koyo8580
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ




次回のキリ番は10000です!




☆☆☆☆リンク☆☆☆☆

●いつも笑顔のリンゴちゃんと、ちょっとヤンチャなマロン君のほのぼのブログ♪


●元気いっぱいの色白プリチ~ももたんのとっても素敵なサイト♪


●可愛いバーニーズマウンテンドッグの女の子つばきちゃんのほんわかブログ♪


●ワンコと一緒におでかけしたい人には必見の素敵な情報満載サイト♪


●パパ命のとっても甘えん坊で可愛いアンディー王子さまのサイト♪



●ゴロゴロスリスリ大好き娘茶々ちゃんのブログ♪
やっぱり茶々がスキ。

みなさん、おひさしぶりです。
前回の更新から早いもので2ヶ月もたってしまいました・・・

今日は久しぶりにカケがお昼寝をしているので、その隙にチャチャっと更新しちゃいます~

ではでは~

1月18日、高崎駅に機関車「ムーミン」引退イベントがあると聞きつけ、親子で見に行って来ました。


10時すぎに高崎駅に到着したら、もうすでに鉄道ファンがひしめき合っていました・・・

ムーミンの到着前に秩父鉄道のSLが来ていたので写真をパチリ!

e0014801_17135291.jpg


そしてやっとやってきたムーミン
e0014801_17145927.jpg


パパに肩車されてSLとムーミンを見ていたカケでしが反応はイマイチ・・・・
とにかく人がおしくらまんじゅう状態になってしまったので、さっさとこの場から退散しました~。

せっかく高崎駅まで来たので、最近できたヤマダ電機へ~

ざざ~っと店内を見たあとカケをキッズコーナーで遊ばせて~
e0014801_17323746.jpg

e0014801_1729890.jpg


お昼ごはんを食べてまた高崎駅へ~
e0014801_17293028.jpg


次の目的は新幹線!

二階建てのMAXたにがわを見て大興奮!

カ:「しんかんしぇん、のるぅーーーーー」
e0014801_17324940.jpg


今回は見るだけです・・・

そして同じ目的で来ていたチビッコたちと一緒にお見送りしました。
全員:「バイバイ~マックス~」
e0014801_173789.jpg


そのあと何台か新幹線を見せて~
e0014801_17385658.jpg


高崎駅をあとにしました~
e0014801_17394788.jpg

カケの後ろにあるのは緑色のだるまさんです~珍しいでしょ?
[PR]

今日、近所の消防署でイベントがあったのでカケと2人で行って来ました~♪

消防士さんの制服を着せてもらい~

e0014801_18432860.jpg


ママと一緒にお写真パチリ~
e0014801_18435964.jpg


そして本物のホースを使って水を出してもらったり~
e0014801_18482347.jpg


震度6強の地震を経験しちゃったり~
e0014801_1845522.jpg


警察官?の制服も着せてもらったり~
e0014801_18462621.jpg


大好きなはしご車を近くで見たり~
e0014801_1849980.jpg


昔の消防車も見たりして~
e0014801_1850186.jpg


盛りだくさんな一日でした~♪

そしておみやげでなぜか大量のお葱を頂きました~(*^_^*)
[PR]

この前TAILESさんで買ったお洋服はセシミル&カケでおそろになってます♪
なので、みんなで一緒に写真を撮ろうと思っているんだけど・・・なかなかいい写真が撮れません・・・(T_T)

セシミルはおやつを見せればいい感じで撮れるんだけど~

まずはミルク~

e0014801_1901429.jpg


次はセシ~
e0014801_1904221.jpg


はいツーショット~
e0014801_1912687.jpg


問題はカケごん・・・
e0014801_1921013.jpg


こんな写真ばっかです・・・・(T_T)
[PR]

またまた久しぶりの更新で~す(^^ゞ
ふと気づけばもう11月・・・あと2ヶ月で1年が終わっちゃいます~(ひぃーーー)

10月は何をしてたっけな~?と写真を整理してみると、ハロウィンネタの写真ばっかりでした~012.gif

とういわけで、今日は我が家のハロウィンな様子をご紹介しま~す

まずは天井にハロウィンの飾りをぶら下げたり~

e0014801_22265226.jpg


かぼちゃの置物を置いたり~
e0014801_22272741.jpg


ロディーを魔女にしたり、おばけのエアブローンなんかも置いちゃったりしてました(笑)
e0014801_22415938.jpg


それからカケごんにかぼちゃの衣装を着せちゃったり~・・でも着てる間はずっと号泣(笑)
e0014801_22305492.jpg


ミルクにもかぼちゃの帽子を被せてみたり~
ミ:「ママ~ここから出ちてよ~」
e0014801_22313616.jpg


ミ:「カケよりあたちのほうがかぼちゃ似合うでちょ?」
カ:「ミルねえたん、それ僕の帽子でちゅよ・・・」
e0014801_22342743.jpg


もちろんセシにもかぼちゃになってもらい~
セ:「帽子よりおやつくれ・・・」
e0014801_22354325.jpg


10月31日の夕方は近所のお友達もいっぱい遊びに来てくれました(*^_^*)
e0014801_2246249.jpg

[PR]

今回の旅行には連れて行けなかったセシミル・・・。
いつもお世話になってる病院で預かってもらいました・・・・。
セシは何の問題もなくお留守番できたのですが、ミルクのほうはほとんど食事ができなかったそうです・・・007.gif
ミルクには可哀相なことをしてしまいました・・・007.gif

でも夕方のお散歩にはこのとおり、みんな仲良く元気にお散歩できました♪
ミ:「あたち、チッコしてるんでちゅけど・・・」
セ:「おいらはお留守番なんてへっちゃらだぜ~」

e0014801_0265523.jpg


ミ:「あたち、まだお土産もらってまちぇんけど~」
セ:「おいらもだぜ~」
e0014801_0285113.jpg


丸一日ほとんどご飯を食べなかったわりにはいいウンチョをしたミルク・・・
さ~スッキリしたところで帰りましょう!
カ:「みんなのウンチョくちゃいでちゅ~」
e0014801_030964.jpg


カ:「おうちはこっちでちゅよー!」
e0014801_0322230.jpg

[PR]

次の日の朝、興奮していたせいか朝5時半に目が覚めてしまいました(笑)

窓を開けると、ディズニーシーの朝の風景が~

e0014801_1575369.jpg


昨日ショーに出てきたドラゴンがメンテされてました(笑)
e0014801_1591164.jpg


でもカケは8時過ぎまで熟睡してました(笑)
e0014801_1514626.jpg


そしてカケを起こしてディズニーランドへGO!GO!です!
朝一でポリネシアンテラス・レストランの食事予約券をゲットし、センターストリート・コーヒーハウスで朝食を食べました~

お決まりのミッキーのパンケーキを食べる前に記念撮影~
e0014801_15153049.jpg


さぁ~今日もいっぱい遊びますよ~!

なぜか、おかまちゃん走りなカケごん(笑)
e0014801_15173324.jpg


こっちはもうハロウィンの飾りつけがほぼ完成してました!
e0014801_1520415.jpg


こんなところにも!
e0014801_15214082.jpg


せっかくなので、ハロウィンの飾りの前で記念撮影♪
e0014801_15225081.jpg


お猿さんともお写真をパチリ!
e0014801_15262236.jpg


そして夕方、ポリネシアンテラス・レストランでミッキーたちのショーを見ながらお食事しました♪
e0014801_15275413.jpg


カ:「ミッキー最高!!」
e0014801_15573091.jpg


ご飯が美味しくてびっくりしちゃったカケごん(笑)
e0014801_15564652.jpg


ステージにあがってミッキーたちとダンスもしました~
e0014801_15312661.jpg


南国ムードたっぷりなレストランでトロピカルな食事が楽しめて、近くでミッキー&ミニー&チップ&デールにも会えて、子連れファミリーにはオススメなレストランです!でもランチはスティッチも出るので、チケットを取るのはかなり大変らしいです・・・(T_T)
e0014801_15381915.jpg


日が暮れてから観た「ワンマンズ・ドリーム2 ザ・マジック・リブズ・オン」のステージも照明が夜空に映えてとっても素敵でした!たぶん、昼間観るより夜観るほうがオススメです!
e0014801_15463567.jpg


最後にエレクトリカルパレードをたっぷり観て、ミッキーのおうちでミッキーとお写真撮って、夜10時までゆっくり遊んで来ました~(*^_^*)
最高のディズニーリゾート旅行になりました003.gif
[PR]

9月7日~8日、家族でディズニーリゾート一泊旅行に行ってきましたぁーー!070.gif070.gif070.gif
お宿は憧れのホテルミラコスタです053.gif
朝5時起きして6時に家を出発したら、朝8時にホテルに着いちゃいました(^^ゞ

さっそくホテルのロビーで記念撮影~

e0014801_14115811.jpg


荷物をホテルに預けていざディズニーシーへ!

午前中は曇り空で人も少なくて、ほとんど待ち時間なく乗り物に乗れました♪
e0014801_14172660.jpg


お昼頃には日が出て暑くなったので、マーメードラグーンへ避難!

入り口はこんな感じになってま~す♪
e0014801_14264271.jpg


ここはちっちゃい子がいっぱい遊べる工夫が盛りだくさんで、ちびっこ連れの親子で大盛況でした!
e0014801_14244218.jpg

床がフカフカなので、転んでも怪我しません~♪
e0014801_14302767.jpg

カ:「アリエルはどこでちゅか?」
e0014801_14212817.jpg


このあとディズニーリゾートラインに乗って、イクスピアリへ買い物と食事に行きました!

ミッキー仕様の電車はめっちゃ可愛い~(*^_^*)
カケごんもめったに乗らない電車に乗れて満足気でした(笑)
e0014801_14352694.jpg


そして午後4時半から始まるショーを部屋から見るためホテルへ!!

部屋からの眺めは超サイコーーーーーでした♪
e0014801_14395283.jpg


ショーをこんな風に上から見たのは生まれて初めて♪
e0014801_14401815.jpg


この後、近所に住んでるお友達とホテルで合流して、みんなで夜のショーをたっぷり楽しみました(*^_^*)
ショーの裏話なんかをたっぷり教えてくれたMちゃん、ベビーシッターをしてれたEさん、みんなありがとうー!!みんなのおかげでショーが100倍楽しめました!
ショーはみんなでワイワイ見るのが最高だね!

水の精が現れ~
e0014801_14471646.jpg


火を噴くドラゴンが現れ~
e0014801_14483862.jpg


そして近づく二人~
e0014801_14491497.jpg


幻想的なシーンにうっとりしちゃいました~(*^_^*)
e0014801_14492763.jpg


つづく~
[PR]

カケがまだお昼寝から起きないので、もういっちょ更新!

毎日暑い日が続きますね~(>_<)
ここ群馬も毎日アホみたいに暑いで~す(T_T)

ということで、カケをプールに入れてあげました~
去年はプールで大泣きしたカケごん・・・今年はというと~・・・

最初はびびりながらアヒルさんプールに近づくカケ・・・

e0014801_17382326.jpg


でもすぐこのとおり!笑顔です(笑)
e0014801_17391810.jpg


でも水着が後ろ前!!これじゃ~レスリングの選手です・・・(T_T)

で、すぐに直して~撮影開始!
e0014801_174047100.jpg


パパに水を掛けられて大はしゃぎのカケ
カ:「いひひひ~~~」
e0014801_1741367.jpg


カ:「冷たいよーーー!」
e0014801_17425841.jpg


プールの水を確認して~
e0014801_17434344.jpg


ジャポーーーーン!
カ:「プールさいこぉーーーー!」
e0014801_17454522.jpg

[PR]

この箱の中は何が入っているでしょう?

e0014801_1722348.jpg


箱の中から部品をひとつひとつくっつけて~
e0014801_17255088.jpg


単純作業だが、組み立ててる間は指が痛くなるらしい・・・(担当:セバスチャン談)
e0014801_17262060.jpg


実はこれ、お部屋に吊るす電気でした~♪
e0014801_17244676.jpg


夜はこんな感じで~す
e0014801_17281324.jpg


ちょうど在庫処分品で40%オフで買えました~(^_^)v
[PR]

ふと気がつけば、もう8月・・・
最後の日記からだいぶ時間が過ぎてしまいましたが、セシミル一家、風邪ひとつひかず、全員元気で過ごしておりまーーす058.gif

お庭プチリニューアルも無事終わり、芝生のほうも無事に根付き、花壇の花も芝生も元気いっぱいで~す♪

ダスキ○のおばちゃんからプチひまわりの種をもらい撒いたら、ちっちゃくて可愛いひまわりの花がたくさん咲きました~

e0014801_17112974.jpg


そして、ようやくセシミルにもお庭解禁となりました~

とりあえず、庭でチッコするセシミル・・・(T_T)
e0014801_17121574.jpg


いきなりトップスピードで走るセシ・・・速くてぶれぶれ・・・
e0014801_17133927.jpg


デッキの上でハイチーズ!
e0014801_1714165.jpg


家の中からカケも出てきました・・・(でもオムツ丸見え・・・)
カ:「ミルねえちゃん、なにちてるの?」
ミ:「ママにお写真撮ってもらってるの~」
e0014801_171873.jpg

[PR]

  

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧