セシミル日記

koyo8580.exblog.jp


ゴールデンレトリバーの兄妹日記
by koyo8580
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ




次回のキリ番は10000です!




☆☆☆☆リンク☆☆☆☆

●いつも笑顔のリンゴちゃんと、ちょっとヤンチャなマロン君のほのぼのブログ♪


●元気いっぱいの色白プリチ~ももたんのとっても素敵なサイト♪


●可愛いバーニーズマウンテンドッグの女の子つばきちゃんのほんわかブログ♪


●ワンコと一緒におでかけしたい人には必見の素敵な情報満載サイト♪


●パパ命のとっても甘えん坊で可愛いアンディー王子さまのサイト♪



●ゴロゴロスリスリ大好き娘茶々ちゃんのブログ♪
やっぱり茶々がスキ。

今朝、久しぶりにアイアンバロンさんで注文したおやつが届きました~

さっそく箱の中身をチェックするカケごん・・
カ:「ママ~、これなんでちゅか?」

e0014801_18483098.jpg

今回初めてブタ耳スライスを買ったのですが、あまりの多さにびっくらしました005.gif

そして、先日ミルクの奥歯を見たらちょっと黒くなっていたので008.gifマンモスボーンも注文しました!
さっそく袋を開けてセシミルにあげると・・・

セシは迷わずボリボリ食べ始めたのですが・・・
セ:「うまうまだぜー!」
e0014801_18562330.jpg


ミルクは無視・・・
ミ:「あたち、たべまちぇん。。。」
e0014801_18563966.jpg


ならば、セシにミルクの骨をすこしガジガジしてもらうと・・・
セ:「ミルクの分も食えてラッキー!」
e0014801_1858990.jpg


ミルクも食べ始めました~♪
ミ:「あら!さっきよりおいちくなりまちたね!」
e0014801_18595276.jpg


そして一心不乱に食べ続けるセシミル・・・
e0014801_19134214.jpg


マ:「久しぶりのマンモスボーンは美味しかったですか?」
セ:「うまかったぜー!」
ミ:「あたちの歯もキレイになりまちた!」
e0014801_1915284.jpg

[PR]

今朝起きて窓の外を見ると、なんと雪が積もってましたぁーーー!!!
天気予報でも雪が降るなんて言ってなかったから、とってもびっくらしました005.gif

ちょっと風が強かったけど、セシミルは元気にお庭を走り回りました♪

セ:「どけどけーーー!」
ミ:「ちょっと待ってくだちゃいよ~」

e0014801_2342445.jpg


セ:「うひょひょひょ~」
e0014801_2347621.jpg


ミ:「ママ~コング投げてくだちゃい・・・」
e0014801_23475755.jpg


ミ:「エッホ!エッホ!」
e0014801_23491481.jpg


ミ:「あたち、ちょっと痩せまちたか?」
e0014801_23494443.jpg


カ:「セシ兄ちゃん、楽ちかったでちゅか?」
セ:「ま~な~」
e0014801_23525283.jpg

[PR]

1才1ヶ月と2日で(つまり1月6日)、とうとうカケごんの初めの一歩がでました~~056.gif056.gif056.gif

伝い歩きができるようになったのが早かったので、もっと早く歩きだすかと思ったのに・・・初めの一歩がでるまでかなりの時間を要しました・・・008.gif

カケごんが8ヶ月のとき、横浜のららぽーとまで行って買ってきたこの靴、一番大きいサイズ(13センチ)のを買って正解でした~042.gif
ちなみにこの靴、数量限定発売のため、もうすでにどこにも売っていません(たぶん・・・)037.gif

カ:「よいちょ!よいちょ!」

e0014801_14591490.jpg


カ:「ミルねえたん!なにちてるの~?」
ミ:「お外でまったりしてるんでちゅよ!」
e0014801_1412859.jpg


二足歩行するようになって、自分の手で大好きなバナナを食べれるようになりました029.gif
カ:「バナナもぐもぐ・・・」
e0014801_14371129.jpg


カ:「バナナ、サイコーー!!!」
e0014801_1437545.jpg


カ:「ついでにおこたつもサイコーー!!!」
e0014801_14382958.jpg

[PR]

2月3日、久しぶりにうちにも積もるほどの雪が降りました~070.gif070.gif070.gif

デッキの上の新雪の上を歩くミルク~

ミ:「久しぶりの雪でちゅよ~♪」

e0014801_1350314.jpg


さっそくデッキの上に放置されていたコングを発見!
ミ:「あたちのコングがこんなところに!!!」
e0014801_1352524.jpg


ミ:「ママ~お外に出て一緒に遊んでくだちゃい~」
e0014801_1353129.jpg


セシはというと・・・・
セ:「おいらはお庭一周してきたぜ~」
e0014801_13544728.jpg


でも午後になると雪が雨に変わってあっという間に積もった雪も溶けてしまい・・・

翌日にはデッキの雪は天然カキ氷状態になってしまいました・・・007.gif

ミ:「このカキ氷、うまうまでちゅよ♪」
e0014801_13582655.jpg

[PR]

12月14日、パパが超久しぶりに3連休となったので、ディズニーランドに行って来ましたー!
カケごん、1才0ヶ月でディズニーランドデビューでちゅ(笑)

まずは入り口でドナルドさんを発見!さっそくドナルドさんと記念撮影です~

でも着ぐるみが苦手なカケごん・・・号泣です・・・

カ:「怖いよ~~~~」

e0014801_093610.jpg


ド:「また来てね~」
カ:「ドナルド嫌~~~~い」
e0014801_0103028.jpg


ドナルドさん、ごめんなさい・・・

次にプーさんを発見しました!プーさんならひょっとして大丈夫かも~ってことで再度記念撮影に挑戦!

ハイポーズ!なんとかセーフ(笑)
e0014801_0125053.jpg


次はクリスマスツリーの前で~
e0014801_0171032.jpg


シンデレラ城の前で~
e0014801_0255670.jpg


お船の上で眠くなってきたカケごん・・・
e0014801_027298.jpg


80分並んでやっと入ったトゥーンタウンのミッキーのおうち~

とりあえずイスに座って一休み~
e0014801_0292145.jpg


プルートのおうちもありました~
e0014801_035913.jpg


畑もあったり~
e0014801_03532100.jpg


にわとりさんもいました~
e0014801_0361245.jpg


最後にやっとミッキーさんに会えました~
e0014801_0364512.jpg


夜になると、クリスマスツリーもこんなにキレイ~♪
e0014801_0373477.jpg


夜のパレードもとっても素敵でした~
e0014801_038537.jpg


夜9時すぎまでたっぷり遊んで来ました~(^_^)
[PR]

にちぇさんちの日記でも紹介されていたオートマチックゲイト。
我が家のオートマチックゲイトはリヴィングと玄関の間に一つと、キッチンの入り口に一つ設置してあります。

このオートマチックゲイト、開け閉めがとっても簡単で、ちょっとセシミルを閉じ込めたい時なんかにとっても便利に使ってます♪

玄関に閉じ込められちゃったセシミル・・・

ミ:「ママ・・・」

e0014801_2345138.jpg


おやつを持って来たら・・・・

セ:「おやつ!おやつ!」
ミ:「ママ!あたちに大きいほうをくだちゃい!」
e0014801_2329265.jpg


ミ:「ちょっとあたち分まで食べなかった~?」
セ:「食べてねーよー!」
マ:「狭いところでケンカはやめてね~」
e0014801_23315117.jpg


狭い玄関でも結構快適なようです(笑)

セ:「ミルク、その手じゃま・・・」
ミ:「ぐーぐー」
e0014801_2334464.jpg

[PR]

12月4日、うちのカケごんは一才になりました~!
ハッピーバースデーカケごん!

実は12月2日の日曜日にパパのお祖母ちゃんと私の両親を呼んで、カケごんのお誕生日会をしました~♪

一生食べ物に困りませんように~とパパが一升もちを買ってくれました~♪
カ:「これはなんでちゅか?」

e0014801_17593551.jpg


一升もちを背負わせられたカケごん・・・大泣きです・・・
カ:「重たいでちゅー!!」
e0014801_17582312.jpg


みんなと一緒にお寿司を食べたよ~

カ:「僕はそのタマゴを頂きまちゅ!」
e0014801_1814787.jpg


お寿司のあとはバースデーケーキ!

ろうそくの火はパパと一緒に消しましょう~♪
カ:「僕もフーしまちゅよ~」
e0014801_183048.jpg


最後にパパとママからお誕生日プレゼントで~す!
カ:「てんとうむしさんでちゅね~」
e0014801_1833425.jpg


この一年はカケごんがパパとママのおうちにきてくれて、楽しかったことも泣きたいくらい辛かったこともたくさんありました。でも大きな病気もせず、本当に大きく順調に育ってくれました。
カケごん、ママの子に産まれてくれて、本当にありがとう!

ちょっと余談ですが、先週カケごんが風邪をひいてしまい、鼻がつまっておっぱいを飲むのが苦しそうだな~なんて思ってたら、突然おっぱいを飲まなくなってしまい、あっという間に卒乳してしまいました。
そして、なんと朝までぐっすり眠ってくれるようになりました!
私も朝までぐっすり眠ったのは一年ぶりだったので、とっても嬉しかったです(*^_^*)
[PR]

先週、カケとお出かけをして家に帰って来ると、クッションのカバーが真っ黒に・・・(T_T)

e0014801_13472823.jpg


そして、そのそばにパパのお仕事で使っている大事な社判が無残な姿で転がっておりました・・・

犯人はすぐ分かりました・・・

黒いインクのついた手・・・
e0014801_13493635.jpg


そして顔・・・
e0014801_13505129.jpg


ミ:「あたちのお誕生日をお祝いしてくれなかった罰でちゅよ~」
セ:「おいらはやってないぜ~」
e0014801_13512020.jpg


クッションのカバーの汚れは何度も洗濯機で洗ってもあまり落ちないのに、ミルクの手と顔の汚れはいつの間にか落ちてキレイになっていました・・・
[PR]

またまたブログの更新をさぼってしまってすみませんm(__)mm(__)mm(__)m
先月からちょっと急ぎの仕事が増えてしまって、カケごんを連れて週3~4日ほど、会社に行っていました。会社といっても実家が仕事場なので、私が仕事している間は私の母親にカケごんのお世話をしてもらっていま~す(えへへへ~♪)

そんなわけで、ずっとセシミル日記放置状態が続いておりましたが、私もカケごんもセシミルも、みんな元気で~~す!

久しぶりに登場~セシ兄貴!
セ:「おっす!おいら先月6歳になったんだぜ~!」

e0014801_2355697.jpg


セ:「今日もうちの周りをパトロールするんだぜ~!エッサ!エッサ!」
e0014801_23572844.jpg


ミ:「ママ~、今日はいいお天気ね~♪」
e0014801_2358390.jpg


カ:「お散歩まだ~?」
e0014801_08645.jpg

[PR]

前回の日記ではセシミルとカケごんを隔離している様子をお話しましたが、時々はこんな感じでミルクと一緒に遊ばせたりもしています~(^^ゞ

カ:「ミル姉ちゃん、こんばんは~」
ミ:「今日のカケごんはご機嫌でちゅね!」

e0014801_121925100.jpg


カ:「ミル姉ちゃん、歯を見せてくだちゃい!」
ミ:「なんでよ~?」
e0014801_12232564.jpg


カ:「歯医者さんごっこをするんでちゅ!」
ミ:「あたちは虫歯なんてないわよー!」
e0014801_12244080.jpg


カ:「じっとしててくだちゃい!」
ミ:「あたしの歯見るならおやつちょうだいよー!」
e0014801_12255286.jpg


カ:「ミル姉ちゃんのバカー!」
ミ:「レディーのお顔を引っ張るのはやめなさーい!」
e0014801_12272238.jpg

[PR]