セシミル日記

koyo8580.exblog.jp


ゴールデンレトリバーの兄妹日記
by koyo8580
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ




次回のキリ番は10000です!




☆☆☆☆リンク☆☆☆☆

●いつも笑顔のリンゴちゃんと、ちょっとヤンチャなマロン君のほのぼのブログ♪


●元気いっぱいの色白プリチ~ももたんのとっても素敵なサイト♪


●可愛いバーニーズマウンテンドッグの女の子つばきちゃんのほんわかブログ♪


●ワンコと一緒におでかけしたい人には必見の素敵な情報満載サイト♪


●パパ命のとっても甘えん坊で可愛いアンディー王子さまのサイト♪



●ゴロゴロスリスリ大好き娘茶々ちゃんのブログ♪
やっぱり茶々がスキ。

カケがセシにガブっとされて早2ヶ月・・・
カケの傷はだいぶよくなってきましたが、今までのようにカケをセシミルと一緒の部屋で遊ばせることはまだできません・・・(T_T)
お天気のいい日はセシミルはお庭で、カケは部屋の外からセシミルを眺めております・・・

ミ:「カケったらまだ寝巻き着てるわねー!」
セ:「カケ~、今日はお外のほうが気持ちいいぜ~」
カ:「僕もセシ兄ちゃんとミル姉ちゃんのところに行きたいでちゅ・・・」

e0014801_23444183.jpg


カ:「ミル姉ちゃん、、もっとこっち来てくだちゃい!」
e0014801_2352541.jpg


カ:「このガラスが邪魔でちゅねー!」
e0014801_23535988.jpg


カ:「フンガー!」
e0014801_23542317.jpg

[PR]

先月届いたTAILESさんの新作!
ちょっと遅くなっちゃったけど、お写真撮ったので紹介しま~す(*^。^*)

まずは発売後数分で完売となった人気のguavaとHina-D!
さすがマキちん!どっちも超可愛いでちゅー!!!

セ:「おいらが着てるのがHina-Dだぜ~」
ミ:「あたちが着てるのがguavaでちゅ!」

e0014801_23234371.jpg


ミ:「あたちのはバンビちゃんが大好きなんでちゅ~」
セ:「おいらのはメッシュで気持ちいいんだぜ~」
e0014801_23253849.jpg


ミ:「ママ~、ちゃんとバンビちゃん写してね!」
e0014801_23264096.jpg


続いて毎年定番となったパイルT!
今年も一枚ずつ買いました~♪

セ:「じゃ~ん!今年のパイルTはアップリケが凝っててカッチョいいぜ~」
ミ:「あたちはももたんとチョコたんとおそろいなんでちゅよ~」
e0014801_2329264.jpg


セ:「早くおやつおくれ~」
ミ:「おやつーおやつー!」
e0014801_2331342.jpg

[PR]

ミ:「グォーーーグォーーー」

e0014801_23914100.jpg

[PR]

なぜかコロコロ好きなカケ坊。
今日もコロコロを見つけてお部屋のお掃除を始めました・・・

カ:「今日もお部屋をキレイにしまちゅよ~」
ミ:「ま!カケったらえらいわね~」

e0014801_21582961.jpg


カ:「ミルねえちゃんもキレイにしてあげまちょうか?」
ミ:「あら!本当~?」
e0014801_21593391.jpg


カ:「じゃ~お尻からいきまちゅよ!」
ミ:「・・・大丈夫かしら?」
e0014801_220556.jpg


カ:「これがミルねえちゃんのお尻の無駄毛でちゅ~」
ミ:「ママに見せなくてもいいわよ!」
e0014801_223172.jpg


カ:「お掃除したら汗かいちゃいまちた~」
e0014801_22162246.jpg

[PR]

カケ坊がおやつのおせんべいを食べていると、ミル姉ちゃんがやって来ました。

ミ:「カケ~、なに食べてるの~?」
カ:「おせんべいでちゅよ~」

e0014801_2345814.jpg


ミ:「ミルねえちゃんも一口たべまちぇんか?」
カ:「あら!いいの~?」
e0014801_236866.jpg


カ:「フン!フン!フン!フン!」
ミ:「あら!なに興奮してるのかしら?」
e0014801_2383350.jpg


カ:「もうおせんべいは終わっちゃったよ・・・」
ミ:「そんなことないわよ!まだ匂いがするわよ!」
e0014801_23112762.jpg


ミ:「ちょっとこの辺に隠してない?」
カ:「ホントにないんだってば~」
e0014801_23151025.jpg


カ:「ミル姉ちゃんはしつこいでちゅ!」
ミ:「おせんべいのかけら発見~♪」
e0014801_2317139.jpg

[PR]

ずっと日記を放置してしまってすみませんでした・・・m(__)m
実は・・・私のせいで悲しい事故が起きてしまい、ずっとそのことが頭から離れず、ずっとずっとその事故が起きてしまったことを後悔していました・・・
この事故を日記に書いていいものかどうなのかも迷いましたが、この事故を私が二度と忘れない為にも書こうと決心しました。

8月18日の午後、いつものようにカケとセシミルと私とで一緒にソファーでゴロゴロしていました。そして、いつもならカケを寝かしつけてから、私が一緒に昼寝をしていたのですが、どういうわけかこの日はカケがなかなか寝てくれず、私が先にウトウトしてしまったのです・・・
そして、突然カケの火のついたように泣き叫ぶ声がして、私があわてて目を覚ますと、ソファーの下に血だらけのカケがいました。そして、そのそばで唸り声をあげているセシが・・・
セシがカケの顔を噛んでしまったのです・・・
私はあわててカケを抱き、救急車を呼びました。すぐに救急車で近くの総合病院へ行き、傷の手当てをしてもらいました。
この日は土曜日だったのですが、幸い病院には小児科と整形科の先生がいたので、局部麻酔だけで傷口を綺麗に縫ってもらえました。
いまは抜糸も終わり、少しずつですが、カケの傷口は順調に回復しています。

セシはというと・・・・
色々悩み、夫婦で話し合った結果、犬歯の神経の通っていない歯先を少し削り丸くしました。
ついでに、ほかの短い歯も少し丸く削ってくれたそうです・・・(見た目だとよく分かりませんが・・(^^ゞ)
全身麻酔をしての手術だったので、ついでに去勢手術もしました。
9月4日に抜糸の予定ですが、食欲もあり、本犬はいたって元気です(笑)

今回の事故は私がちゃんとカケを見ていれば防ぐことができた事故です。
セシだって、カケを噛みたくて噛んだわけじゃないと思います。。。
自分の毛を思いっきり引っ張ったりするカケが怖くて、思わず威嚇し、歯が刺さってしまったんだと思います・・・・(たぶん・・・・)

これで100%安心・・・とは言い切れませんが、とにかく今は私がカケから目を離さないこと、そして、セシへの接し方を今からちゃんと教えてあげなければならないと思っています。

カ:「僕は元気でちゅ!」

e0014801_23364213.jpg


セ:「エリザベスカラーが邪魔だせ・・・」
e0014801_013136.jpg



私信:私の妹Mへ!この話は絶対うちのお母さんには言わないでね!うちのお母さんにはカケの傷は転んでできたことになってるから!
[PR]

前回、初めてのプールで大泣きしてしまったカケ坊ですが、今回2度目のプールに挑戦しました!

ミ:「あら!今日もカケだけプールでちゅか!」
カ:「ミル姉ちゃん、僕はいま真剣なんでちゅよ!」

e0014801_23323323.jpg


ミ:「カケ~、プールは気持ちいいでちゅか?」
カ:「今日はちょっと気持ちいいかもでちゅ!」
e0014801_23342443.jpg


ミ:「次はあたちがプール入っていいでちゅか?」
カ:「う~ん・・・・どうちよっかな~」
e0014801_2336551.jpg


カ:「やっぱりこれは僕だけのプールでちゅ!」
e0014801_23374031.jpg

[PR]

昨日は朝から暑かった~(>_<)
ということで、前々から買って準備してあったプールを出すことに~(^u^)

セ&ミ:「パパ~何してるの~?」
カ:「これは僕のプールでちゅよ!」

e0014801_12503940.jpg


カケ坊に水着を着せて~
カ:「僕はカエルたんでちゅ!」
e0014801_12523728.jpg


いざプールへ~~

しかし初めてのプールでびびるカケ坊・・・
カ:「うぎゃ~~~~~~~~~!!」
e0014801_12543472.jpg


心配になったセシ兄ちゃんがやって来ました~
セ:「カケ、大丈夫か~?」
カ:「セシ兄ちゃん、たちゅけて~~~~」
e0014801_12553474.jpg


ちょっと落ち着いてきたので、パパにお水をかけてもらい・・・
カ:「うぅぅぅ~・・・でもちょっと怖いでちゅ・・・・」
e0014801_12591842.jpg


5分後、限界がやって来ました(笑)
カ:「パパ~~もう出して~~~」
e0014801_1313362.jpg


今度はミルクが心配になってカケの様子を見に来ました~
ミ:「男のくせにだらしないでちゅね~」
カ:「ミルねえちゃんのバカ~~~~~」
e0014801_1324784.jpg


大泣きしたおかげでいっぱいお昼寝ができました~(*^_^*)
セ:「これじゃ~一生かなづちかもな~」
カ:「すやすや~」
e0014801_1374894.jpg

[PR]

カ:「ミルねえたん!僕と遊びまちょー!」
ミ:「あたちは今お昼寝中でちゅからまたあとでね~」

e0014801_0165624.jpg


カ:「じゃ~ね~ミルねえたんに・・・・」
ミ:「ん???」
e0014801_0182192.jpg


カ:「僕の絵本あげまちゅー!」
ミ:「・・・・コングじゃないのね~」
e0014801_0192932.jpg


カ:「あれ?ミルねえたん、どっか行っちゃいまちた・・・」
e0014801_0214134.jpg

[PR]

カケ坊の離乳食が大好きなセシミル・・・
今日もカケ坊がこぼした離乳食にありつこうと、卑しいセシミルはカケ坊の離乳食タイム中にカケ坊の周りをふらふらしておりました。

マ:「カケた~ん!今朝の離乳食は納豆ご飯でちゅよ~」
カ:「え~!また納豆ご飯でちゅか~?」
ミ:「ママ~!その納豆ご飯、あたちにくだちゃい!」

e0014801_23504682.jpg


セ&ミ:「離乳食!離乳食!」
カ:「ママ~僕もおなかすいてきまちたよ~」
e0014801_0204724.jpg


カ:「セシ兄ちゃん!ちょっとこっち来てくだちゃい!」
セ:「げっ!カケ!いすから落っこちるぞ!」
ミ:「ママ!早く早く!」
e0014801_235373.jpg


最近は自分でスプーンを持って食べようとするカケ坊・・・(お腹いっぱいで眠くなり、ややご機嫌斜めです・・(^^ゞ)
カ:「僕はもう自分で食べられまちゅよ!」
e0014801_00590.jpg


ま~ご飯もだいたい食べ終わったし、セシミルも諦めてどっか行ったし・・・と思って私がトイレ休憩をして戻って来ると、なぜかそのスプーンがセシの足元に!(>_<)

セ:「おいらこのスプーンをカケからもらったんだぜ~」
マ:「ホントかよー!!?どうでもいいけど、そのスプーン、噛んで壊したら怒るよー!」
e0014801_041100.jpg


セ:「フン!おいらはそんなことしやしないぜ!」
e0014801_0175598.jpg


・・・5分後、近所のネコがやって来て、それに気をとられている隙に無事スプーンを取り戻すことができました~
[PR]

  

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧